山梨のシンガーソングライター いわさき けんいち 公式ホームページ

いわけんドットコム

いわけんブログ

いわけんドットコム > いわけんブログ > 中央高校ヘ!

中央高校ヘ!

中央高校へ行きました!
中央高校は定時制、通信制の学校
高校というと16.17.18歳なのですが定時制ということで 昼間働き夜勉強に来る人、外国の方、様々な事情があり定時制を選んだ人、などなど色々、、年齢も色々、、60歳くらいの方もいます
ここに来ないとわからないことが沢山でしたので 新しく知ることが出来てよかったです

校歌が なんと!なんと!

谷川俊太郎さん!
これも初めて知りました、きっとあまり知られてないのではないかな
校歌の歌詞に囚われない 言葉が、作られた当時から40年経っても生き生きと感じられ励まされました

問いなおし 問いなおし 考えてもなお問い から始まる校歌

秋には学園祭があり声をかけていただきました!

学校の壁に僕の親戚の 絵かきの望月一君の絵があり 縁を感じました
中央高校の卒業生だったことも初めて知りました
残念ながら一君は他界してしまいましたが こんな素晴らしい絵が母校の壁に残っています
出会えてよかったです

ありがとうございました
また10月お世話になります

2017.05.24 [ お知らせ 学校へ行こう ]

いわけん ライブのオファーはこちらまでいわけん ライブのオファーはこちらまで

わけんはどこにでも行きます。そして歌います。わけんはどこにでも行きます。そして歌います。

このホームページを見てもらえば僕の活動については分かってもらえると思います。故郷山梨の歌、カンボジアの歌、福島からきた牛たちの歌、色んな歌を歌っています。
ライブでは、その歌ができた理由、エピソードなんかもお話ができると思います。大きな声で歌って騒いで楽しい時間を過ごしましょう!

メールフォームでライブのオファーをする

直接いわけんに電話でオファーする場合

090-3917-5463

(個人の電話ですのでつながりにくいこともあります)

お問い合わせ

ページトップへ戻る