山梨のシンガーソングライター いわさき けんいち 公式ホームページ

いわけんドットコム

いわけんブログ

いわけんドットコム > いわけんブログ > ホスピス祭りに参加

ホスピス祭りに参加

第15回ホスピス祭り

毎年 バンドメンバーひとくんの職場の 玉穂ふれあい診療所のホスピス祭りに参加しています

声をかけて貰えるだけで嬉しいお祭り

参加できる喜びがあります

第15回ホスピス祭り参加してきました
今年も元気で参加できてよかった
シャツに絵を描いて頑張ったぞー!
打ち上げでも沢山いただいて車置いてきたぞー、大いに抱きしめました!
この小さな町の小さな診療所に2000人近くの人が集まり たーくさんのボランティアの人がはたらくお祭り、ホスピス祭り!
素晴らしいの100倍を超えて 超カッコいい!
みんな参加できることを喜びに感じてるんだと思います
病院でお祭りなんて聞いたことがない、ない を ある に変えて目の前で見せてくれるホスピス祭り、見えなくなってしまった人たちや此処にいた人たちへの眼差しを感じるお祭りです
「輝け!いのち!」

この日もお別れがあり 職員が正面玄関に集まり深く深くお辞儀をしてお見送りをしていました
お祭りの最中のお別れ、そしてお祭りが終わった19:00頃みんなでお見送りをしました
出演していたNYTさんがふるさとを演奏してみんなでお見送りをしました
最後まで人格を尊重する心に感動します、そして感謝します

 

「ゆっくりねろし」iwasaki kenichi
あなたが生まれて来た日のこと
よーく 知ってる人がいる
優しい光に包まれて
みんな嬉しそうに泣いていた

幸せな涙はあるんだね
幸せな別れはあるのかな

もういいよ目を閉じて
あなたが眠るまで見てるから
もういいよ目を閉じて
ゆっくりゆっくり寝ろし

ゆっくり ゆっくり 寝ろし

ありがとうございました

ホスピス祭りからカンボジアへの支援金をいただきました
参加するだけでもありがたいのに いただくなんて本当にありがとうございます
みなさん本当にありがとうございます
また報告させていただきます
カンボジアへの活動を理解してくれて応援していただいて本当に涙が出るほど嬉しいです。

「輝け!いのち!」iwasaki kenichi

君が笑えば僕も笑う
命が輝く歌がある
君が泣けば僕だって
命に寄り添う歌がある

玉穂ふれあい診療所
命が輝く歌がある
玉穂ふれあい診療所
命に寄り添う歌がある

春になれば蓮華が咲き
君の匂いまで光るようだ
抱えてきたことまでも
心いっぱい光るようだ

玉穂ふれあい診療所
命が輝く歌がある
玉穂ふれあい診療所
命に寄り添う歌がある

輝け!輝け!いのち!


ひとくん、いつもありがとう
また職員さんの仕事を近くで見て感じることが出来ました
尊い仕事をしてるなぁと また改めて思いました
ホスピス応援します
支援金もありがとうございました、ビックリしました
お天道さんが見ていてくれたようで嬉しかったです


ありがとうございました
2017.5.28

 

2017.05.29 [ ライブ後記 ]

いわけん ライブのオファーはこちらまでいわけん ライブのオファーはこちらまで

わけんはどこにでも行きます。そして歌います。わけんはどこにでも行きます。そして歌います。

このホームページを見てもらえば僕の活動については分かってもらえると思います。故郷山梨の歌、カンボジアの歌、福島からきた牛たちの歌、色んな歌を歌っています。
ライブでは、その歌ができた理由、エピソードなんかもお話ができると思います。大きな声で歌って騒いで楽しい時間を過ごしましょう!

メールフォームでライブのオファーをする

直接いわけんに電話でオファーする場合

090-3917-5463

(個人の電話ですのでつながりにくいこともあります)

お問い合わせ

ページトップへ戻る