山梨のシンガーソングライター いわさき けんいち 公式ホームページ

いわけんドットコム

いわけんブログ

いわけんドットコム > いわけんブログ > 思い出

思い出

ここ二三年で小さくなった母

病院に入り37年

当時 精神の病院に入った母をかばうことも何もできなかった

父を亡くしてから母は病院暮らし

母のいない生活の始まり

母の病気は隠していた

周りには聞かれたら嘘の病院を言っていた

今思うとゴメンなさいを言うようなことも母に沢山しました

家族ゆえにイライラしてしまいました

母と会話をしたようなことも 何処かへ行ったようなことも 思い出せない

思い出

思い出を作りたい と思うようになりました

何回かチャンスを伺っているのだけど

そんな気分にならないらしく何処にも行きたくないと言う

それでも気分の良さそうな時に切り出すも うんと言ってくれません

病院での写真しかないので

何処かへ行きたい

思い出を作りたいと小さくなった母を見るたびに思っています

こんな気持ちに苛まれる時があります

毎年毎年募ります

今年こそはと思っています

音楽も休もうかとかも思っています

カンボジアも身延のコンサートもこれが最後かもと思いながら毎回更新しています

ここのとこ また 強く考えています

ホールコンサートまであと二週間を切った

仲間に感謝しています

弱気と言うよりは 小さくなった母を見て何かしなくてはというような焦りがあるのかな

もう少し考えてみよう

2017.06.26 [ お知らせ ]

いわけん ライブのオファーはこちらまでいわけん ライブのオファーはこちらまで

わけんはどこにでも行きます。そして歌います。わけんはどこにでも行きます。そして歌います。

このホームページを見てもらえば僕の活動については分かってもらえると思います。故郷山梨の歌、カンボジアの歌、福島からきた牛たちの歌、色んな歌を歌っています。
ライブでは、その歌ができた理由、エピソードなんかもお話ができると思います。大きな声で歌って騒いで楽しい時間を過ごしましょう!

メールフォームでライブのオファーをする

直接いわけんに電話でオファーする場合

090-3917-5463

(個人の電話ですのでつながりにくいこともあります)

お問い合わせ

ページトップへ戻る