山梨のシンガーソングライター いわさき けんいち 公式ホームページ

いわけんドットコム

いわけんブログ

いわけんドットコム > いわけんブログ > 今年も行けることになりました

今年も行けることになりました

準備をしながら
やって来たことが広がったんだなぁというのとまだまだ力が足りないなぁというのと
今年も行けることになりました、カンボジア

2017.4.3から2017.4.14

プノンペン、シェムリアップ、バッタンバンの学校や孤児院、などへ行こうと考えています。
前半をヘリテージミュージックフェスティバルの仲間と行き残りの1週間位を個人的にまわろうと考えています。
その残りの1週間を音楽仲間のアロちゃんと広崎君と行動します。
そしてさらに2人の方がヘリテージでの活動の後まだカンボジアに残り僕と行動を共にしたいと言って下さいました。
とても嬉しいのと不安というか責任を感じてしまい返事をすぐに出来ないでいました。
結局考えたり相談したりして お断りをしてしまいました。
その時に僕のやって来たことが広がったんだなぁと感じることが出来ました。
でもお断りをしてしまいました。
それは 責任を感じてしまったからです。
一人なら自己責任なので行けた道もあったと思うのですが まだ会ったことのない人を僕の個人的な行動に連れて行っていいものだろうかとかいろいろ、、?と考えてしまいました。
経済的にも余裕はないので無理を押し付けてしまうこともあるかもしれないとか、
もし、、とか、万が一とか、、
でもね もし逆ならと思うと 同じように声をかけたかもしれません
そう思うと申し訳なかったなぁ、、とか 紹介したい場所がいろいろあるのに、、、いろいろ考えてしまいました。
、今まで僕ともう一人友だちが行くことはありましたが 今回は4人という事なので 受け入れる体制をイメージ出来ず お断りをしてしまった人が出てしまいました。
このことでまた意識が広がり どのようにして行ったらいいのかを考えて行こうという眼差しを強くする出会いになりました。
今までヘリテージでカンボジアへ連れて行って貰っていたことへの感謝が深まりました。
初めに行ったミッキーさんや淳子さん、やっちゃん。
誘ってくれたやっちゃん。
サーズの時の混乱の中でも行った山下家族。
その積み重ねがあったからこその今の僕の活動があります。
そして それを僕も繋いでいなくちゃなぁと今回 僕の活動に声をかけてくれたことで意識することが出来ました。
歩んで来た道が見えてきたのと同時に まだまだだなぁとまたここから頑張って行こうという意志を確認出来ました。
経済的なことも含めて実力なんだなぁと思いました。
一人でも多く行きたいという人には 見て、触って、感じてほしい場所や人がカンボジアにあるので紹介出来るようイメージしながら準備して行こうと思います。
今回お断りをしてしまった方には申し訳なかったです。
今回も感謝を忘れず行こうと思います。
17回目になります、感謝しかないです。
病院にいる母が僕の活動を新聞やテレビ、また
誰かから聞くたび喜んでくれているのが何より僕のエネルギーになっています。
彼女の笑顔ほど尊いものはありません。
どこに居ても目の前のことを精一杯見つめるとが大切な人へと繋がって行くんだなぁと感じています。
今回も大いにカンボジアを感じて全力をあげて楽しんで どこか一つでも何か少しでも良い方へ行くようイメージしようと思います。
経験を積んでまたさらなるステージを目指す時かもしれません。
そんなことを感じた今回のカンボジア行きの準備となっています。

2017.02.26 [ カンボジア ]

いわけん ライブのオファーはこちらまでいわけん ライブのオファーはこちらまで

わけんはどこにでも行きます。そして歌います。わけんはどこにでも行きます。そして歌います。

このホームページを見てもらえば僕の活動については分かってもらえると思います。故郷山梨の歌、カンボジアの歌、福島からきた牛たちの歌、色んな歌を歌っています。
ライブでは、その歌ができた理由、エピソードなんかもお話ができると思います。大きな声で歌って騒いで楽しい時間を過ごしましょう!

メールフォームでライブのオファーをする

直接いわけんに電話でオファーする場合

090-3917-5463

(個人の電話ですのでつながりにくいこともあります)

お問い合わせ

ページトップへ戻る