山梨のシンガーソングライター いわさき けんいち 公式ホームページ

いわけんドットコム

いわけんブログ

いわけんドットコム > いわけんブログ > お知らせ

お知らせ

星空いっぱいの感謝をこめて

お知らせがあります

岩崎けんいちコンサート
カンボジアの学校支援の為のチャリティコンサート
「星に願いをこめて」

2013年より毎年開催して来ましたが

【7月9日の第5回をもって最後にすることをお知らせします】

沢山の方々の応援や協力、ありがとうございました

言葉が出てきませんが 、感謝しかないです

このアクションは今後のムーブメントに繋がって行くように感じています

2013年に身延に住む叔父の余命宣告がきっかけで始まったコンサートでした、毎年乗り越え 始まりの挨拶をしてくれていましたが昨年9月に星になりました
今年は 「つなぐ 」をテーマに叔父はいなくなってしまったけど繋いで行こうとスタッフとともに準備して来ました

先日 今年のコンサートの始まりの挨拶をする時に叔父の着ていた服を着て挨拶しようと 、松おじちゃんの着ていた法被に袖を通したときに なんとも言えぬ喪失感がありました
あの感じは亡くなってから初めてでした
その時に 松おじちゃんとの出会いの一幕を終わりにして第2話につなげていこうと思いました
ずっと抱えてる母のこともあり 最近めっきり小さくなった身体を見ながら 思い出を作っておきたいと思いました
ずっと思ってたことと松おじちゃんの着ていた服に袖を通したときの喪失感と重なり 一区切りにして、また始めようと思いました

ずいぶん悩みましたが
終わりを見つめ始まるスタイルが僕のやり方みたいです
小さい頃から身近な人の死を見て来たせいか
松おじちゃんのこともそうでした
自身の歌「はじまりがまたはじまる」に象徴されるように 終わりを見つめ始まる
松おじちゃんとの出会いがきっかけで生まれたチャンスと出会い
命を見つめて来たコンサートでした
そして広がって行きました
感謝しかないです

毎年多くの人の協力で開催出来たこと

カンボジアの子どもたちが僕の教えた日本語で歌を歌ってくれてる事

星に願いをこめるような 目には見えない大切なものを大事にする気持ちと同じようなことが僕たちの周りにいる人たちの中に生まれたことが何より嬉しいコンサートになっていました

自分の生活を見つめながら家族との時間も大切にしながら、また新たな出会いを求めて一区切りにしようと思いました

終わりから 湧き上がる魂

その思いを大切にして行こうと思います

ありがとうございました

「はじまりがまたはじまる」

この言葉に 感謝と願いをこめて

また、始めようと思います

このコンサートの収益金でカンボジア シェムリアップの小さな学校の教室が今年改装されましたよ!
思いが形になりました!

今年で最後になることを7月9日のコンサートで伝えようと思いましたが 沢山の方々に応援、協力していただいたので コンサート直前ではありますがお知らせしました

沢山の音楽なかまが 自分のコンサートのように取り組んでくれて毎年開催出来ています

また改めて終わってからご挨拶します

取り急ぎお知らせでした

岩崎けんいち

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩崎けんいち カンボジアの学校支援チャリティコンサート

星に願いをこめて!vol.5 THE LAST

2017年7月9日(日)
15:30open 16:00start
会場:身延町総合文化会館
入場料:1500円(当日2000円)中・高生500円 小学生以下無料
全席自由 車椅子席、母子室の用意あります

牛に願いをバンド
岩崎けんいち(vo&g)
河口修二(g)
田村雄二(b)
小田切佳仁(dr)

ゲスト
山本晴美と小さな仲間たち

問い合わせ
岩崎けんいち tel.090-3917-5463
身延町総合文化会館 tel.055-62-2110
https://www.town.minobu.lg.jp/bunka-kaikan/

主催:岩崎けんいちコンサート
運営協力:『五八会』身延高校同級生

後援:テレビ山梨 ・エフエム富士・山梨日日新聞社・山梨放送

チケット前売り専用メールアドレス
kuonnosora718@gmail.com

昨年のコンサートの収益金はカンボジアの「こーさんのうちの学校」と「HOC孤児院」へ寄付しました。ありがとうございました。
カンボジアの学校での小学5年生までの在学率は6割、コンサートの収益金はカンボジアの学校維持支援の為に役立てています。
「そこへ行って」という応援・支援の形を大事にしています。
今年の4月の訪問で17回目になりました。

星に願いをこめてコンサートFacebookページ
http://www.facebook.com/iwakenhoshinega/

2017.07.03 [ お知らせ ]

いわけん ライブのオファーはこちらまでいわけん ライブのオファーはこちらまで

わけんはどこにでも行きます。そして歌います。わけんはどこにでも行きます。そして歌います。

このホームページを見てもらえば僕の活動については分かってもらえると思います。故郷山梨の歌、カンボジアの歌、福島からきた牛たちの歌、色んな歌を歌っています。
ライブでは、その歌ができた理由、エピソードなんかもお話ができると思います。大きな声で歌って騒いで楽しい時間を過ごしましょう!

メールフォームでライブのオファーをする

直接いわけんに電話でオファーする場合

090-3917-5463

(個人の電話ですのでつながりにくいこともあります)

お問い合わせ

ページトップへ戻る