山梨のシンガーソングライター いわさき けんいち 公式ホームページ

いわけんドットコム

いわけんブログ

いわけんドットコム > いわけんブログ > 学校へ行こう!より

学校へ行こう!より

いわけんの学校へ行こう!より

カンボジアでは学校が足りていない、日本では閉校する学校が増えている
カンボジアの学校で、日本の学校で歌を歌っている
カンボジアと日本を繋ぐ
昨日と今日を繋ぐ
今日と明日を繋ぐ
明日と未来を繋ぐ

音楽で、僕の中のみんなを繋ぐ

終わり、また新たな物語が始まる時でもありました
今日まで閉校に関わらせていただいた学校で作った歌が幾つかあります

その時に 立ち会うことが出来 子どもたちと最後の時を見つめて歌を作りました
貴重な経験、体験をさせていただきました
その全てをメドレーでもいいからコンサートで歌おうと考えています♪

豊岡小学校「希望の風」


身延中学校「ながいながい廊下」


原小学校「坂道のぼれば」


久那土小学校、原小学校「はばたき」

閉校式で歌うというその一回の為に作った歌たち
ロビーの展示コーナーに作った歌の歌詞と写真を紹介します!

岩崎けんいち カンボジアの学校支援チャリティコンサート

星に願いをこめて!vol.5

2017年7月9日(日)
15:30open 16:00start
会場:身延町総合文化会館
入場料:1500円(当日2000円)中・高生500円 小学生以下無料
全席自由 車椅子席、母子室の用意あります

牛に願いをバンド

  • 岩崎けんいち(vo&g)
  • 河口修二(g)
  • 田村雄二(b)
  • 小田切佳仁(dr)

ゲスト
山本晴美と小さな仲間たち

問い合わせ
岩崎けんいち tel.090-3917-5463
身延町総合文化会館 tel.055-62-2110
身延町のホームページ(身延町総合文化会館)

主催:岩崎けんいちコンサート
運営協力:『五八会』身延高校同級生

後援:テレビ山梨 ・エフエム富士・山梨日日新聞社・山梨放送

チケット前売り専用メールアドレス
kuonnosora718@gmail.com

昨年のコンサートの収益金はカンボジアの「こーさんのうちの学校」と「HOC孤児院」へ寄付しました。ありがとうございました。
カンボジアの学校での小学5年生までの在学率は6割、コンサートの収益金はカンボジアの学校維持支援の為に役立てています。
「そこへ行って」という応援・支援の形を大事にしています。
今年の4月の訪問で17回目になりました。

2017.06.16 [ 学校へ行こう 星に願いをこめてコンサート ]

いわけん ライブのオファーはこちらまでいわけん ライブのオファーはこちらまで

わけんはどこにでも行きます。そして歌います。わけんはどこにでも行きます。そして歌います。

このホームページを見てもらえば僕の活動については分かってもらえると思います。故郷山梨の歌、カンボジアの歌、福島からきた牛たちの歌、色んな歌を歌っています。
ライブでは、その歌ができた理由、エピソードなんかもお話ができると思います。大きな声で歌って騒いで楽しい時間を過ごしましょう!

メールフォームでライブのオファーをする

直接いわけんに電話でオファーする場合

090-3917-5463

(個人の電話ですのでつながりにくいこともあります)

お問い合わせ

ページトップへ戻る